ひとまず、塗装は終わったので後は乾燥期間を取ってからの
アップになります。
ということで、以前に説明し終わってますが改修箇所を
画像つきでご紹介!
ココから続き
まずは頭部、ツインアイ作り直しひさし部分を少し削って斜めに、ダクト部掘り込み、アゴの延長、センサーはシールで
デコレ.+゚。
首は軸をプラ材に置き換え、首の底面に薄いプラ板貼った後に
エポパテの削りだし。
お次は胸部、でっぱり部を切断して後ハメ加工、プラ材を使って挟み込み式前屈可動、ボールジョイントとポリキャップを使い肩の可動範囲拡大!
胸部装甲は、スタビライザーの延長と可動化、バックパック部の穴埋め&ディテールアップ(塗り分けしてないのはスルーしてください)
腕部は、穴埋めディテアップ、肩装甲は段落ちモールドで処理
肘の二重間接化、クナイのシャープ化
腕部装甲は、ハッチを差し替え式から開閉式に、武装の接続に
ボールジョイントをたくさん使用、盾先端のシャ-プ化
ハンドガンのグリップ&ジョイントを可動化、収納をパテと
プラ板を使い小型化、接続を真鍮線で、後に接着
腰は、腹部が干渉して回転しなかったのでスペーサーをプラ材で自作、
サイドアーマーは設定では丸くなっていたのですが、劇中で尖ってる時も
あったのでパテで整形
フロントアーマーは、プラ板から切り出したものを貼り付け
デュエル用は、組み換えが面倒だったので、切り離して作り変えでデュエルもどきに、ピンが違うのは折れたので(・ω・`)
脚部は、太もものポリキャップ位置を変え可動範囲拡大、
装甲は分割、足首を引き出し式ボールジョイントにして可動
範囲拡大、靴部のサイドをカットしてエポパテの盛削りで形状
出し、足裏にビーズを仕込みました。
脚部装甲は分割、接続を真鍮線に
今月は特に欲しいプラが無いので次は何を作ろうかな~?
ザクはオラデスの資料用だし、ハイゴックでも弄ろうかな( ̄◇ ̄)ノ
過去記事二番目に在庫を載せてますのでリクエストがあれば
どうぞ!!
ではっ+(ノ*・ω・)ノ
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