忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 13日|comment(-)

昨日の予告通りに(*^-’)b

いやー、九州は雨がひどいですねーって、そういえば自己紹介してないですね(^^ll

ということで軽く自己紹介をします。

HN:かる (♂)  年齢:今月末で22歳(もう、オッサンデスネ

生息場所:九州の佐賀県(どこ?とか言わないで

ちゃんと仕事してます。

ホントに軽い紹介ですが気にせずに、本題!!


パッと見、赤パーツを黒パーツがくわえるようにはまってるので後ハメ無理かなーなんて
思ってましたがHJでは出来てる…なら、やるしかないじゃないか!!
ということでやりました(*^-^)ノ

今回使ったのは、デザインナイフ、ノコ(エッチングソーの方がオススメかも)、ノミの代わりにマイナスドライバー(研ぎ済み)、瞬着(液状)、プラ材です。

やったことは割りと簡単です。
後ろ赤パーツは黒パーツで隠れる部分をノミとデザインナイフを使って削っていきます。
正面の赤パーツは前屈ので干渉しないように切り取ります。
黒パーツ側も内部の干渉する部分をカットします。
前黒パーツについているプラ材は前屈のときにへたれないように
付けました。
首受けを切り離し接着。
赤パーツを削りすぎて緩くなった場合は瞬着を使ってクリアランスを
調整します




首パーツも後ハメしました。




このくらいまで前屈出来ます(*^-’)b

ノワールは出来いいから他に改修する所見当たらないなー
晴れたら塗装ガンバろ

次回は顔の改修箇所の説明しまーす。
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑