忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

スローネツヴァイアップ完了(●・ω・)b

リンク内の『かるフォト』にアップしました。32枚あります。
名前変更してないから何枚くらい撮ってるか丸わかりですね(汗
普通はどのくらい撮るもんなんだろうか?

サムネクリックで表示その後さらにクリックで元サイズで表示されます。




お気に入りの一枚




キットとの比較写真
 

胸の形状にはこだわりました♪


GNファングの拡大写真




原色に近づけてみたものの何かが違う
一番上の写真に赤みを足したものと思っていただければ。


次はガラッゾですが、天気良くないのでまたしばらく掛かりそうです(;´Д`)ノ
PR

長らくお待たせ…(●’ω’)



随分と間が空きましたが
なんだかんだでスローネツヴァイ完成しました。
色は赤よりの紫にしようとしてツヴァイのイメージ崩さないように徐々に赤に寄せた結果
ドライみたいな色味に|||Orz

この写真は大分光当ててるんで実際はもっと暗めの色です。
うpする時にでも調整したやつを載せます。



リンク先のモデラーズギャラリーさんのところで先行公開します。
明後日くらいになるかな?




ファング付いてない理由は着脱面倒なので先にファング飛ばしてるポーズから
撮ろうと思ってるからです(*′▽`*)ノ

今回もスミ入れしてトップコートする直前に胸部パーツ落下させて破損させるという
大失態やらかしましたよ

即効で瞬着で補修してペーパー掛けで均すトコからやり直しました(´・ω・`)
毎度、毎度なぜか悪いイベント発生します(泣)
注意力散漫or完成直前で浮かれてるだけの気もしますが…


それでは本アップをお楽しみに~

次はガラッゾを完成させる予定です。

                             

あらら?(´ ▽`).。

過去の記事を読み直してたら
去年の抱負ハイゴッグ完成させたいとか書いちゃってました(汗

じゃあ今年こそは完成させよう(←出来ないフラグ


さて、ツヴァイは洗浄まで終わったので公開してなかった
ファングコンテナの内部紹介


と言っても2ミリプラ板に接続するだけと言う…
内部の干渉する部分はリューターで削り落としています。

結局ファングの羽?をつけた状態ではきれいに収納できなかったため
収納状態のときは羽を外すようにしました(*ノД`)ノ

コンデジを自分用に買ったんですが、イマイチ代わり映えしませんね(;^ω^)

ちなみにサイバーショットのDSC-T77です。
最近知ったんですが、画像編集ソフトで画像のプロパティ開くと
撮った機種名わかるんですね~

休日にサフチェックするのでまた完成まで時間かかりそうです
気長にお待ちください(○´ω`○)ノ

(´;ω;`)ウッ…

今日も雨でアヘッドは未だにグレー一色塗った所で止まってます。
平日はまとまった時間取れない&疲れてるので休みにゆっくりやろうと
した結果がこれだよ|||Orz

なのでちまちまとスローネツヴァイを進めてました

普通は6機しか射出しないらしいですが大判振る舞いで8機全部出した状態を
撮影してみました♪

支柱に使ってるのはタミヤの透明ソフトプラ材2mm丸棒です。
それとファングの間にホビーキャストNXを使って複製したエフェクトパーツを付けてます。
ファングのビームは透明プラ板で再現

後はファングの羽を微調整してコンテナに綺麗に収まるようにすれば
工作は終わりそうです。

ファングはまだ未処理だったり(;´Д`)

ズビズバアァァァァ━━━(|||゚Д゚)!!

またしてもやってしまいました。
しかも同じ指を|||Orz

アヘッドは天候が良くなかったのでまだ塗れてません

なのでファングの生産してました

必要なのは8個なのにまた30個以上作ったっていうw
前のレジンと違って今回のは気泡も少なめでほとんどが少しの修正で使えそうです

前のは全ボツになりました(A;´・ω・)

↑page top↑