忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

デュナメスUP完了しました(>Д<)ゝ

リンク内『かるフォト』からご覧ください。
次の◇件を見る、となってるのでわかりにくいかも(汗
拡大などの機能もあります。

ここからは各部アップの写真を


頭部は結構細かい塗り分けがあって大変でした。





ホルスターとGNビームピストルはこんな感じに

…予想通り擦れて塗装剥げた|||Orz

では~(*´ω`)ノ
PR

狙い撃ち~y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン

ボンボンさようなら…
最終巻を買いました。
売れない理由も納得する内容、簡単に言えば小学生うけするキャラが
減りすぎで目玉になる漫画も無いのだと思います。

編集部が駄目と言う噂も聞きますし、仕方ないですね。

あ、昨日の夕方になってようやくデュナメス買えました♪
行きつけの模型店には金曜日には入荷しているという罠|||Orz

いつも三日程送れて入荷するから他の所を回ってました




でもって早速ですが


工作糸冬 了~(゚∀゚ )


プロポ-ションは文句なしなので、可動と後ハメ工作のみやりました。



頭部はアンテナを後ハメするために、頭頂部に溝を掘り定位置
まではめれる様にしました
アンテナの丸いピンも少し短くしてます。

ガンカメラにHアイズを仕込めるように加工、フェイスは後ハメ
出来るようにピンを短めに



胸部は合わせ目を消したいので、画像のように分割しました。



肩装甲は合わせ目が目立たないのでそのまま

腕の後ハメは上腕に穴を空けたプラ板を仕込み、肘関節部分を棒状に変更
(僕は肘に穴を開けてランナーを刺しましたが、強度を考えると
もともとあった軸に真鍮線を通して、その上に延長した方がいいと思います)

肘下部はC字カットで後ハメ、強度を保つ為に裏にプラ板貼ってます。

保持力が下がった場合は軸のほうに瞬着を薄く塗ると直ります




腰と接続する部分をボールジョイント化、股間接のトリプルボールを
先端ボール部で一度切断し真鍮線を通し角度を変えて黒い瞬着で
再接着(硬化スプレーを使えば5分で出来る工作)と股の中央のパーツ
の干渉する部分を削り可動範囲拡大

スラスター?部分は削って後ハメ



脚部は後ハメせず分割ライン処理にしました。
膝は塗り分けを考え切り離し、靴部分は外しにくかったので前後に分割

足首のポリキャップをちょっとだけ削り可動範囲UP


スナイパーライフルのサイト部分もHアイズを仕込めるように加工

スクラッチした銃も塗分けを考えて分割
ホルスターはふくらはぎに取り付けれるようにピンを製作


後はシャープ化と合わせ目消して終了です。

では~(〃・ω・)ノノ


デュナメス(´;ω;`)…

まだ買えてません|||Orz


せっかくビームピストルとホルスター作り直したのに



前回作ったやつをそのまま小さくした感じです。
さすがに二回目は要領よく作れました(多分、10時間?

形状も修正してます。


明日はデュナメス買えるといいな~( ´ー`)

ミッションコンプリート(`・ω・´)ゞ

案の定不恰好なホルスターが出来上がりました(核爆


デュナメス用だけどとりあえずエクシアに両面テープでくっつけてみた

太ももと同じ厚み|||Orz

これは10ミリくらいありますが銃の厚みを調整すれば最小で

6ミリ位の厚みの物が作れそうです(だが、やる気はナシ


こんな感じに引き出したりも出来ます( ´∀`)b


余分なスペースがほとんどありません(;´ρ`)

ほぼプラ板製ですが間接部分は壽屋のABS関節を使ってます。

デュナメス発売までまだ時間あるし作り直したほうが良いのか否か…


では~(*´□`*)ノ

こんなん出来ました(´・ω・)y=━・

近くであんな事件が起きた後にこの記事は不謹慎すぎだ

それはともかくHGデュナメスにはビームピストルが付いてないみたいなので
少ない資料集めて作ってみました。


アストレア用に買ったエクシアに持たせてみた。
劇中のイメージで作ったため厚みがあります
1/100には付くみたいですが試作のものは薄かったですね~

形状が所々違うのはキニシナイ

塗りわけのことも考えてサイト部分は真鍮線で取り付け
後部の突起も今は両面テープで付けてます
サイズはノワールの物を参考にしながら作りました。
握り手はノワールの物を使用

今日の放送でようやくホルスターのちゃんとした描写がされてたので
早速取り掛かろうかと思います。

ビームピストルの厚みがありすぎてホルスターが不恰好になりそうなヨカーン


では~( ・∀・)ノ
↑page top↑