忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

ワンちゃんアップ完了(>ω・)ノ

完成品の画像は右側リンク内かるフォトにて公開中です。
ヤフーフォトじゃん!と言う突っ込みは無しで…


終盤に転倒させて羽の延長部分が欠けました|||Orz
可動範囲は広いですがポージングが思い浮かばなかったので
今回はあまり枚数は多くありません(汗

おまけ

三匹のワンちゃんに戯れられるブルデュエル(笑
違うのが混ざってるのは気にしない方向で

ノワールの写真も少しだけ追加しておきました(´▽`*)ノ

さあ、残りはスタゲの仕上げで終わりだー

では~(*`・∀・)ノ
PR

今日のわんこUo・ェ・oUノ

久し振りにパソコンから更新♪

ようやく、うちのワンちゃんが完成しました。

設定色では無くオリカラです。
色が暗めなので極一部しか墨入れしてません(爆

ココからは簡単な工作内容のご説明↓


ケルベロスウィザードの位置が後方にあるように感じたので
プラ板での自作パーツにより位置変更をしました。


モノアイも丸ノズル、Hアイズ、プラ材で自作し可動式にしました


他にはエッジ処理をしたくらいです。

間接の塗り分けが面倒な事意外は、本当に文句なしの良キットです。
パーツも少なくとても作りやすいです。

完成写真のアップは明日ちゃんとした背景紙で撮ったものを
夕方頃にアップします。

やはり百円ショップのだとしわが|||Orz

スタゲは表面を磨くのでしばしお待ちを

では~(*゚▽゚)o

持つべきものはマテリアル(●´Д`●)ノ゚.:。+

最近、仕事で佐賀市内に行けるようになったので帰りに模型店に寄り道
してエバグリ製品などを買いました。コレ使うんだろうか?
そして、ようやく模型誌を購入出来ました。
オラザクは皆さん素晴らしい作品ですねー♪

デス君もちゃんと載っててちょっと嬉しい(●´ω`)
バクゥのテストショットと電撃の作例は足が内と外が逆でしたね。
個人的にはこっちの方が好きですが


んで、本題ですが意外にやれば出来るものですね

モノアイ可動化!!
後で気付いたんですが、Hアイズの裏に両面テープ張って簡易
可動でも良かったかと…


簡単に説明しますと太さの違うプラ棒を細いリード線でつなぎ
L字に曲げ、穴を開けたプラ板に接続しただけです。

リード線だと角度調節が容易なので細かいことを気にせずに済みますヾ(´c_,`*)


組み上げるとこんな感じ
モノアイ部分は丸ノズルとHアイズを組み合わせました。
他は適当にプラ板でディテールアップ


あと、もう一つはウィザードの位置換えです。
プラ板に穴を開けプラサポに付いてた部品を流用しました。
軸は瞬着をつまようじ使って塗ってクリアランス調整しました。


後方に向ければ、通常は足が干渉するガナーもこの通り無理なく背負えます
前方に向ければ、もちろんケルベロスの首位置が前に出来ます(´ェ`*)

あとは穴埋めとエッジ処理くらいしかする事見当たらないですな

では~(・∀・)




スターゲイザー&ケルベロスバクゥktkr(*´∀`*)


やっと購入しました。
母親が出掛けると言ったのでついでに買って来てもらいました。

自分で買いに行くにも一番近い模型店が車で20分かかるし目的が
プラモだけだとちょっとねぇ(´Д`*)
模型誌まだ買えてません|||Orz
買うの来週水曜ですよ(こうなった理由は言いませんが)

今日はハイゴッグはやめてオラデスとガイアを弄ってました。
オラデスは来年のオラザク用にと考えてるのでゆっくり進めてます。
ある程度出来たら公開しますが、今の段階だとむりぽ

明日はスタゲ達をがっつりパチ組みします!

では~(・∀<)ノ
↑page top↑