忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

新年、明けましておめでとうございます(〃'▽'〃)ノ


特に書くネタもないのですが、新年の挨拶しておかないと締まらないので更新(爆)

大分では従兄弟とゲームばっかりやってました(;´Д`)
毎年ながらお年玉のダメージがデカイヨー

今日からようやく模型始めです。と言ってもファングの処理|||Orz

何はともあれ

本年もよろしくお願いします。


今年はコンテストとかも頑張ってみようかなー。
ではでは

まだまだ(っω・。)

A-keiさんの
ガンプラ・プラモ投稿サイト【MG-モデラーズギャラリー】と相互リンクさせてもらいました。

まだ投稿はしてないけど今日やっとサフ準備したケンプファーを投稿予定です。



マクロスエースフロンティアはEXステージ以外はクリアしました。
ガンダムマイスターズは4人のシナリオクリアまでやりました。

個人的にはマクロスの方が面白かった♪
OOはキャラゲーって感じで戦闘あんまり楽しくない|||Orz

ゲームから手が離れたのでジンクス3を弄ってみた

ほぼ前のジンクス同様ですが盾と股間接とつま先の可動はちょっと変えてます(´・ω・)ノ

まだ前のも完成させてないのに何やってるんだと(汗
弄るのは好きだけど表面処理嫌いなのが問題(;´Д`)



しばらくしたらリトルビックプラネット買わなきゃなー(マテ

前回の続き(∀`o )ノ


肘に装着したバージョン



GNシールドはバラすとこんな感じ、基本プラ板でRのある部分はパテです。
HJのような精度は出せず|||Orz
どうやったらきっちり長方形の穴彫れるんだか



(左)肘に装着時(中央)肩に装着時(右)連結状態

とこのように変形します(ノ´▽`)


そういえばPSPでマクロスのゲーム発売されたようで



買おうかな(爆)
というわけでまた、しばらく更新滞りそうです。
クリアする頃にはダブルオーのゲームも出るみたいですし


ではっ(´・ω・)ノ

ダブルオー(*゚0゚)

ゲームから手が離れてきたのでケンプファーそっちのけで
ダブルオーを組んでみた


…GNシールドスクラッチしましたが何か?

でも本体弄る気にならないのでしばらくは放置(爆)

ちなみに接続パーツのみ差し替えの完全変形だったりする
HJにちょうど作例と資料があったので思い切ってやった



バラした状態や細部なんかは、また今度ノシ

超久(ry その③ ( ´∀`)

その③はあんまり弄ってない&弄る予定の物です。



サザビー
顔と胸周り位しか弄ってません


顔は小顔に見せるためにマスク内側を削り奥に、Hアイズも小さめの物を使用
ひさしの形状が気に入らなかったのでプラ版貼り付け削り込みで形状変更しました。


これで満足したので放置しそう…

そういえばスローネツヴァイのGNファングの複製とかもやってました
30個位作ったものの気泡とか硬化不良とかで使えるのどれくらいあるだろう|||Orz



で、次に弄ろうと思ってるのがコレ↓


HGUC ケンプファー
コレはコレでかっこいいとは思うんですが、胸周りがどうも好きになれない形状

目、鼻、口、頬

カエルに見える

他にも足が短く見えるのでその辺を直したりしてプロポーション変えたいです

ではでは、またの更新で(≧∇≦)ノ

イツニナルカナー
↑page top↑