忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

スタークジェガン完成(゚∀゚*)ノ



『かるフォト』で公開中です
2ページ目にあります
個別の写真をさらにクリックすることで拡大表示できます。

『MG-モデラーズギャラリー 』様に投稿しました
一部追加写真あり

さて、また暫くは更新停止します(ニーア届いた)
スサノオの処理も一応進めたんで次はガラッゾorスサノオ完成報告に
なると思います。

では~
PR

ディテール追加作業オワタよ(。≖ิ‿≖ิ)

ディテ追加作業はあまり長引かずに済みました
ただし、その分ディテールがワンパターンに|||orz
センスがホスィ




脚部装甲のバーニアはポロリしまくるんで外してます。


この後はサフチェックして塗装となります。
モチベが下がらないうちに晴れてくれるといいな
では(*・∀・)ノ゙

HGスタークジェガン(*ΘωΘ)。

ディテール追加する前に洗ったスタークジェガンが乾いたので
改修内容を公開します。


出来が悪いとはいいましたが、プロポーションや造形が悪いってことじゃなく
詰めが甘い感じを直す方向で改修しました。
この二枚だけでも極端に弄ってないのが分かるかと思います



素のままだとハイパー・バズーカが肩に担げないですから延長してます
やり方としては切断してプラパイプを芯にしてパテの盛り削り
スコープ付いてなかったので市販パーツ取り付け
バズーカ先端の合わせ目消すの面倒&形状が好みじゃなかったので市販パーツに変更
後ろもディテUP…汚れ落ちてねェ


プロポーション変えたのは上半身だけです
腰の延長、肩幅広げ、上腕2ミリ幅つめ

他はディテ彫りなおしたり、プラ板とパテで形状を若干変更したくらいです



後頭部がスタビライザーに干渉して上向けなかったので干渉部を削ってます
腰の延長ついでに可動も少し弄りました



可動部はボールジョイントを一旦切り離して市販パーツ使って延長してます。
それに伴い出来る隙間を隠すために自作パーツを作成しました


バズーカ肩に担ぐときに邪魔な部分を削除
背中に面した部分にプラ板貼ってる理由はサイドスラスター接続部の
ディテUPしたら肩が干渉して後ろに肩を引けなくなった為


胸部のバルカンの形状に違和感感じたのでプラ棒と真鍮パイプで作り変え
ついでに胸部のだるいラインもカッチリした面に

腰部自作パーツをバラすとこんな感じ



ミサイルポッドは劇中で残弾がなくなるとパージしてたので
磁石式の接続方式に変更
後部フィンが気に入らなかったのでエバグリの段つきプラ板はめ込み



袖部分を市販パーツを加工して作成
上腕2ミリ程幅つめ
合わせ目の気になる肩バーニア部をエッチングソー使って切り離し再接着
バーニア部くり貫いてディテUP&彫りなおし



ビームライフルマウントするためのパーツを自作


リアスカートを切り離してスプリングパイプで接続、可動化


脚部バーニアの角度が変だったので変更、隙間が出来るので蓋パーツ作成
脚部装甲の丸モールドがだるかったので削り落としてOボルトに置き換え
靴形状変更、甲を高く


といったところです。
この後若干ディテUPして塗装に移りたいんですが
ディテール思い浮かばないのでまた更新滞るかもです(;^ω^)
↑page top↑