忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

シビリアンアストレイDSSDカスタムアップ完了(・ω<о)ノ

あー、疲れた|||Orz
急ピッチで撮影したので撮り切れてない気もしますが
一応これで終わりにします。

例によって、リンク内『かるフォト』から観覧できます。
画像を大きくしたい場合はクリック!
全部表示のボタンで閲覧できます。


収録してないものをペタリ



違いが分かるかな~

次はガンコレザクをアップします。たぶん、木曜に…
では~(○´ω`○)ノ
PR

ABSはんたーいo(;□;`)o

いや、クリアランスをしっかり取ってない僕がいけないのでしょうけど
あちこち割れました(泣

目立つ場所でないのが救いです(´д`●)
他にも失態がありましたがそれは↓記事で

アップは明日か水曜日にでもします。
まだ撮影終わってないので( ;ノ´Д`)

ココからは各部改修箇所の紹介(過去記事の使いまわし


頭部は色んな所を切ったり削ったりして後ハメ加工
ヘルメットはキットの物とレジン、エポパテのを3タイプ作成
首はエポパテ埋め後にプラ板を取り付け挿し込み式
マスク頬を瞬着パテで太らせ
アゴガードwを割ったのでプラ板で作り直し


腹部の後ハメはこんな感じに!+さらに分割して前屈を出来るように
ボールジョイントが通るように穴を広げてます

肩はジョイント受けのフチに瞬着を塗って二段式に
肩カバーの後方の出っ張りを削って可動範囲拡大


肘はメッキ落とし失敗してお蔵入りになった暁から拝借
いつものようにコトブキヤのダブルジョイントで二重間接化
手首もC字カットで後ハメ
肩装甲のピンをプラ板で隠し



股の軸は暁の肩のものに置き換えて可動範囲拡大
しっぽ?のクリアパーツの後ハメ


バックパックは軸にボールジョイントを仕込み可動範囲拡大
小さいほうのバーニアを市販の物に変え真鍮線で固定

クリアパーツのコートをミスしたので溶剤ドボンをしようとして
誤ってツールウォッシュにドボン!!見事に表面が溶け、
ひたすらヤスリがけとコンパウンド磨き、内部は無理だったので
白化して折角のクリアパーツが台無しに|||Orz
ちなみに暁は間違えた事にすら気付かずにジャンク化(核爆



ビームガンも後ハメ、シールドはグリップを真鍮線で可動
接続部にプラサポを使い可動化

おまけ

フレーム?


青の撮影は難しいです(´・ω・`;)
現物はもっと濃い青でした

早ければ明日アップ出来るよう撮影頑張ります!
良い物の方使いこなせネェ

では~(o≧▽゚)

まだ処理中(o´д`o)=3

あとはバックパックと武器の細かなミスを処理するだけなので
今日中には処理が終わりそうです♪

画像ナシだとさびしいので以前Salaさんがやってた
色のテストをやってみましたL(´▽`L )


個人的には量産機なのに赤というのが納得いかなかったので
色変えします。

紺色で行こうかな?

では~( ̄▽ ̄)ノ_彡

あとチョイ(。・ω・。)

ブログのテンプレート変えてみました。
…ドコの腐女子のサイトだ!*゚д゚)ノ
3カラムの春のデザインがコレしか見当たらなかったので(汗

シビリアンの工作は終わりに近づいてきました♪
合わせ目を消し、残りはオリジナル頭部の仕上げで終わりです。


頭部にバルカンを取り付けました。
作り方はルーターのチャックに真鍮パイプを噛ませて、金やすり
で面取りをした後に適度に切るだけというシンプルな工作です。

ちなみにルーターはウェーブ製のものです。
後はプラ板をチョコット貼るだけです。

来週中には完成出来るように頑張ります。
では~(ノ*゚ー゚)ノ 

もすもす(・д・)}~~‡~~{(-д-)

また帰ってきて爆睡してました(*´I`)

この前の無線ルーターの件は無事解決しました。
原因は動かしてはいけないスイッチが動いていた事…
誰も触った覚えが無いんですけど(o・_・)ノ

直ったからモーマンタイ(爆

頭のつづき、まだこっちも途中です。

複製した方にエポパテとプラ板を使って角を取り付けました。
プラ板で形作って付け根を瞬着パテで整形した方が効率よかったはず
要領悪すぎ|||Orz

では~(*´ー)ノ’

頑張れ旧ルーター\´д`\)

結局、ネットに繋がらない原因は無線ルーターの故障のようです。
去年の9月に買ったばかりなのに|||Orz
保障期間中なので問題なく対応してもらえるでしょうけど

なので、昔使ってたルーターを使用してます。
ですがこの旧ルーター、速度は変わらないですが電波の届く範囲が狭くプツリと度々切断されます。
鉄骨が入ってる家には無線ルーターは向いてないらしく、PLCにも
ちと興味が湧いてますが、実際アレは良い物なのか分からないので保留…

ココからはプの話

レジン、エポパテ、ポリパテで複製しました。
ホワイトレジンが一番良い感じに出来たのでコレを元に
ガンダムヘッド用の頭部を作る予定です。


こっちはエポパテで作ったバイザー用の頭部です(゜▽゜=o)
まだ途中ですが量産機風に作ったつもりです
アゴの保護部分は何か邪魔だったので排除(核爆

やり方はリップクリームやグリス等を綿棒で塗り、エポパテを被せて
硬化後に外しデザインナイフ、やすりで形状出しといった感じです。


ここ何日か複製しかやってないです(・∀・)ノ
頭部以外の合わせ目消せばいいのにと自分でも思いながら…

今週中にサフ吹きまで終わるといいなー←(考えてないで手を動かせと

では~(*´∀`*)ノ


↑page top↑