忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

寝ぼけ気味…(。-ω-)。。ooO

帰宅してすぐ寝たので今頃更新!

この前言ってた前屈可動をやってみました

分割して、ボールジョイントを市販の物に変え引き出し式に
内部は保持力を上げる為にエポパテで埋めてます。



写ってないですが、頭部はエポパテなどでイロイロやってます
センスがないのでイマイチです(||´д`)o=3
ホワイトレジン買ったつもりが透明だった|||Orz


では~(*≧∀ノ[◎]
PR

バレンタインデー(●・з)ノ"

今日はバレンタインデーですが僕の戦果は




母の広島土産のモミジ饅頭(チョコ入り)

ケッ(#`Д´)ノ

美味しいけどセツナス

花粉症かな?涙が出てきた…


ハイ、気を取り直してシビリアンの改修箇所のご説明

まず頭

色んな所を切ったり削ったりして後ハメ加工しただけです。
まだ、外見は変えてません。
首はエポパテ埋め後にプラ板を取り付け挿し込み式に


腹部の後ハメはこんな感じに!ボールジョイントが通るように穴を広げてます
さらに分割して前屈を出来るようにする予定です。
肩はジョイント受けのフチに瞬着を塗って二段式に
肘はメッキ落とし失敗してお蔵入りになった暁から拝借
いつものようにコトブキヤのダブルジョイントで二重間接化
手首もC字カットで後ハメ



股の軸は暁の肩のものに置き換えて可動範囲拡大
しっぽ?のクリアパーツの後ハメ


バックパックは軸にボールジョイントを仕込み可動範囲拡大

小さいほうのバーニアを市販の物に変え真鍮線で固定


ビームガンも後ハメ、シールドはグリップを真鍮線で可動
接続部にプラサポを使い可動化



もうちょっとだけ弄って工作終了です(*・ω・)ノ゜

では~(´▽`)ノ

今日は2部構成ヽ(・ω・`○) その弐

今日のメインはコチラ


早速ですがダメだしを、可動範囲狭い、顔がどこかのヒーローっぽいので
受け入れられない、後ハメ困難な所がある、頭部が大きく感じる
クリアパーツの処理に困る(僕はペーパー2000番までかけてコンパウンドで磨きました)

くらいです。
可動と後ハメは大体考え終えてますが、頭部の形状はちょっと迷走中(´・∀・)
既にアンテナは除去してエポパテで埋めてます。


可動範囲は狭いと言っても、あくまで僕の主観なので


足は太ももを上げるとこの程度までしか開きません

後ろに複製を試みてるのが写ってますが、バーニアのうすうす攻撃
失敗したのでチャレンジ!!
ダメだったら市販のものに変えるか( ´_ゝ`)ノ

あれ?こっちもさらりと終了(爆

では~(o´ω`o)ノ
↑page top↑