忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 13日|comment(-)

ブルデュエル アップしましたd(´▽`)b

左側のリンク『かるフォト』よりご覧ください。
すべて表示で一覧できます。
個々の画像をさらにクリックすることで元サイズになります。


塗り分けはデス君に比べれば楽です。(本体グレーがサフなのは内緒
盾の白塗り分け出来てないのに今頃気付いた|||Orz
幅つめなどはしてませんがスリムに見えるでしょうか?

比較用に初期の画像を↓



今回はプロトさん作の台座とコラボしています♪
粗の多い僕の作品には不釣合いかな(汗


オマケ 新生じぇっとすとりーむあたーーっく!!

ではっヾ(´▽`*;)
PR

準備完了!!(`・д´・ゞ)-☆

ブルの一次表面処理終わりました!

今日洗浄したので、明日サフチェックして手直しが終わり次第
本塗装に入ります。

早ければ日曜には終わると思いますが、今回も乾燥期間を数日
持たせようかと思ってますので、アップは後日になりますd(*´ェ`*)

コンビニでやわらか戦車買いました♪

三個買いましたが無事にかぶりなしです(v≧∇≦)
本命の笑顔が手に入らなかったのは残念ですが、それは僕
が作ったものでカバー(*´ω`)
箱が中身に対して大きすぎるのは万引き抑制策かな?

さぁー明日に向けてねるどーzzzz(-ω-*[布団])

STAGEⅢみますた(* ̄(エ) ̄)ノ

とりあえず、簡易レビューなんかを
いつも通りネタバレなのでドラッグすると読めます。

前回の続きのステーション急襲から始まります。
ノワール、ヴェルデは雑魚アストレイを瞬く間に撃破していきますがシャムスは
戦闘のプロにあるまじき行為をしてあぼーんしました

また前回の手首が出てきましたが劇場版への布石なのかな
ノワールはスタゲと戦闘開始連射で追い詰めるもスタゲが
謎の能力発動!!形勢逆転…なんだコレ(-д-;)

ソルをポイ捨てしてノワールが油断したところにスタゲが(セレーネ操縦)
しがみ付いて加速ビーム受けて彼方へ

ポイ捨てされたソルが冷静に敵母艦をボカン(*´◇`*)

その後ロマンスが…回想シーン後に終了


まあ、纏まってはいたかな(σ′∀`*)p

プラモのほうは、合わせ目消しながら表面処理中です。
画像無いのは寂しいので貼ります

↓さらし首

ダクトを掘り込み、ツインアイは正面から見るとかっこ悪かった
ので、また悪役っぽく作り直しました。
青いパーツも平行になっていたので少し傾斜が付くように削り込みました。

ココからはゲームの話なので読みたい人だけどうぞ



フィギャー(*゚Д`;)

間違えた、フィギュアだった。

電撃誌におまけ付いてましたけどコレどうしよう…
オマケのせいで内容確認できなくて、それでもブルの作例が
気になったので買いました。

HJ誌も買ったので両作品見比べたところ、電撃誌はディテール中心でHJ誌は可動とスリム化でしたね。

またしてもHJ誌は製作途中の画像無しでどんな工作かが
イマイチ分かりませんでした(o;TωT)o
完成品の写真なんて三枚くらいで良いのに|||Orz

スタゲはやはり背中の輪はパカリと割れましたね。
ケルバクゥも載ってましたがどちらもまだ、ラピッドプロト
なのでバランスがおかしいところ満載でした( ´_ゝ`)

シビリアンアストレイはDSSDアストレイの事なんですかね?
頭かっこ悪すぎ!コレを作る事があれば絶対頭別物にしますね。

いっぱい愚痴を言ったところでブルデュエルの改修箇所を!


プラ板と市販品でディテールアップしました。

左肩ハッチ部はプラ板を使い開閉式に


靴はヴェルデ同様です。エッジ立ってますか?



肘はコトブキヤのダブルジョイントLで二重間接化、今回は
あまり削りませんでした。上腕に白いのがくっ付いてる理由は
失敗して短くしすぎたので(汗

明日はポケモン発売日ですね~
でも僕はアマゾンに頼んでるので日曜以降に届く予定です。

ポケモンにはまってブルを放置するかも(*´д`)

では、またヾ(´c_,`*)

↑page top↑