忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

超ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)

いや~スマブラⅩにはまってなかなか抜け出せませんでしたよ(核爆
これだけやってもシールとフイギュアがまだそろってないOrz

なにげにバナー変えてます。
トランザムモード…どこかで見たようなきがs

おや、こんな時間に誰か来たようだ。

プラモは地味にハイゴッグを進めてました。
現在こんな感じに↓




まだ、足周りに色々つけます(*´∀`*)ノ


S-HCMProとの対比


うん、イイ出来 (シャアザクが



最後はバナーに使ったやっつけ仕事、トランザムモードエクシア


ひろしにツヴァイ乗っ取られたけど強くなったんでおk(爆
HGはファング一個くらいまともなの付けてくれたらいいのにな~


それでは~(*ノ´Д`)ノ゚
PR

久し振りのハイゴッグo(´▽`*)

めんどくさがって放置してましたが表面処理再開しました。
とりあえず400番が終わって一段楽したのでブログ更新!



組んでて気付いた問題点

関節技にひびが入ってるので関節緩くなってる!
変えれるトコは新しいのにしてみます。無理な所は瞬着で補強(大丈夫か?

ハンドミサイルのカバーが未だに未加工
このまま着けないという手も…(爆

次は600番⇒サフか、早くディテール入れたいですなぁ(д゜* )


では、では(*・∀・)ノ

ゲーム三昧ヾ(*´∀`*)ノ

いやーゲームが楽しくってプラモ全然やってません(でも反省はしていない

MS戦線はホントに操ってる感じでいい感じ♪ですがやっぱりゲーム酔い
するので2時間でダウンそして肘も痛くなる|||Orz


ハイゴッグも放置中ですが腕の後ハメのやり方書いて無かったので
簡単にご説明


1)矢印の箇所をカットします
2)内部は100円ショップの彫刻刀で削りポリキャップのピンを短く
3)横向きにしてはめて、その後回転させて通常の向きに
4)矢印の方向へ回転させて
5)こんな感じに(蛇足
6)ハイ出来上がり!
(見やすいように爪は付けてません)


オラザク参加しないと決めてからすっごい体たらくですね~
そろそろやるかな(〃′ω`〃)ゞ

追伸 お髭様買おうかと思ったけど飾るスペース減ってきたのでヤメタ

バーニィ(*´・д・)ノ

タイトルで気付いた方は分かると思いますがポケ戦見ました。
ハイゴッグの見た目とは違う機敏な動きに驚きました≡(*′▽`)っ

モチベも向上しました♪…が今週はシビリアンアストレイDSSDカスタム
(名前長っ)が発売されるので今後はこっちを中心で(爆


肩は大体の形状出しが終了しました。
オプションパーツに全く手を着けてなかった|||Orz


そういえば中身をしっかり見せてなかったので、合わせ目消しちゃう前にパシャリ

イエサブの関節技を多用してイロイロと可動化、腰は何でポリ製の
使ったんだろう(′ε`●)


では~(*`・∀・)ノ

ウーハー(`‐Д‐´)ノ

タイトルが何が何だかわけの分からないものに(汗

いやー、寒いです。部屋にはコタツしか暖房器具無いので
上半身がノーガードで寒気に負けます。

おかげでプラ進みませんわ(爆



牛歩ながらもデザインナイフで形状出ししました。
所要時間は三十分だったりしますが(核爆
一部削りすぎたため盛りなおし|||Orz

後ろにタッパーが写ってますがコレ結構便利ですよ。
仮組みのときによく出る切カス、削りカスもコレの上で作業することで
机の上が清潔にo(*ゝω・*)

昨日は再撮影した写真の編集やってましたが、まだまだダメのようです

全写真絞りを最大値にしたまま撮影したのでイマイチなのだろうと思い
数枚絞り値を変えて撮影してみましたが、際立った変化は無し
自分用にカメラ買おうかなー(*´Д`)=3

絞り値の違いを写真で紹介されてた方がいらっしゃったので
また勝手にリーンク(・∀・)
http://sonoiisyun.jog.buttobi.net/
リンクフリーなので大丈夫なはず?←デジャブ

日曜でハイゴックの形状を整えられたらいいなと(´д`)

では~(ノ´∀`)ノ゙

低空飛行⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン

最近、模型に対するモチベが低下してます(。-`ω´-)

何もしないわけじゃないけど、なかなか手が動かない
15分くらいで終わる筋彫りをやるのに5時間も躊躇したりと
作りたくないわけじゃないのに何でだろ?

まぁ、愚痴言いましたが手は動かしました。

肩の内部ディテ工作c(´ω`*)チコット


そして、再びバランス確認。
中腰なのにガイアより大きいです
あとは肩の装甲の大型化をやって、表面処理⇒ディテに移ります

ちなみに、このガイアはこの前弄ったのとは別のガイアで
足回りだけ同様の工作やってます。

オラガイアの絵を描いてたんですが、Kバクゥ殆ど使わない
感じになっちゃいました(爆
人型同士のミキシングじゃないから仕方ないかなと(・ω・` )
絵は人に見せれるほど上手じゃないんで公開しません。

ぶっちゃけ、ガイアのほうに浮気したい

では~(((((((っ・ω・)っ
↑page top↑