忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

グフゥ(。┰ω┰。)

風邪を伝染されてしまいました(泣
でも、食欲はちゃんとあり、世の中の流れに反して毎日納豆食べてます(爆
慣れてきたのかピーにはならなくなりましたYO

そんな訳でハイゴッグは進んでません、肩内部の蓋を作ろうと
してる途中です。

後ろにダンボールが写ってますが、その中身はコチラ↓


この前紹介した本の影響で複製用品買っちゃいました(*´ω`)ノ
まだ、使用する事はないので1キロだけ
ルーターも一緒に購入!コレで内部削るのも楽チンに?


購入先のボークスネットショップはコチラ↓


今回の写真は
マクロ撮影、解像度を6M、ISO400、絞りを最大値、ホワイトバランスを
蛍光灯設定、三脚で固定して手ブレしないようにセルフタイマー
という感じでやってみました(。゚ω゚。)ノ
まだまだ、勉強中ですが上達したら旧作品も撮り直したいです

一般のサイトさんで詳しく解説してる方がいらっしゃったのでご紹介
http://www.d1.dion.ne.jp/~te_hasi/dolls/10top.htm

リンクフリーなので大丈夫なはず?

では~(*・∀・)ノ
PR

リターン*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

アイツが蘇って来た!!

バラバラになって(爆


なに?この事件現場…

頭部を小さく見せるために他の部分を大型化してるのですが、
勢いで股間部分にプラ材挟んで延長工作しちゃいました( ゚Д゚)

この手の延長工作まだ数回しかしたことないのに大丈夫かな(汗

ハイゴッグに対する思い入れは前に書きましたが、パテで大型化
やってる理由はパテ工作の練習が目的です。

そして、ガイア(フェンリル)はミキシングの練習用

プラ板工作練習用にも何か作りたいところですね~

今日はコレが届きました↓

買いたい方はシンたろーさんの雑記ブログ内にリンクが
ありますのでどうぞ(到着まで2週間位掛かりました
ノモ研もオススメ!

複製の方法がかなり詳しく書いてあって、やってみたくなってきた

上記に挙げたものはオラザク用のオラデスの礎になればと考えて
るんですが、間に合うように、こなして行けるかがちょっと心配(・-・*)

オラデスはオラモノと言ってもモチーフのMSがあります。
キット化されたら5個は買いたいと言ってたアレですが見た人
に欲しい、作りたい、と思ってもらえるような作品にしたいです

シビリアンアストレイが出るまでにハイゴッグは終わらせるよう
頑張ります

あ、電動ドリル、リューター買ってこないと内部加工無理ポ
また、福沢さんが手から離れていくー(。´Д⊂)

では~∥*´ω`)ノ



田舎は儚い(o・_・)ノ”(ノ_<。)

イナカハハカナイ

他のサイト様を眺めててイイナーって言葉ばかり言ってます。
模型誌早売りや最新キット購入イイナー

田舎に住んでる僕は通常より三日遅れが普通|||Orz

でも、いい所もあるんです。
PS3売れ残り(←見かけても僕もまだ買わない
Wiiも売れ残ってくれないかなー.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。

と言うわけで今日もハイゴッグとにらめっこ



後姿、撮ってなかったようなのでパシャリ

ポリパテ使ったせいで作業が進まない
やすり⇒気泡がこんにちは⇒モチベ急低下 のローテーション


では~派手゜+.゜ヾヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆

聞くの恥ずかし過ぎ(*`・з・)

今日、古本屋でジャンプコミックスの銀魂(ぎんたま)ありますか?って
聞いたんですけど男の店員だから良かったものの、この本の
事知らない女性店員だったらセクハラで訴えられたりしそうですよ。

結局、無かったので全巻普通の本屋で新品買いました。
財布から悲鳴が聞こえる(ノД`)

最初のアルセウスの貰い手はアメノミさんに決まりました。
残り数量3(無条件交換です。雑魚ポケでも可)
メールかコメント欄に交換したい日時なんか書いてもらえると
交換しやすいです。
僕がパソを見る時間帯は21時頃~23時頃が多いのでその時カキコすると
即交換も可能です。



ハイゴッグはディテールに移る前に表面処理をやってます。

スタゲ達は来週の月曜に購入予定。

では~(●´I`)


Wii欲しいo(-ω-o)

Wiiはネット予約だと一瞬で終了してる有様なので、近場のゲーム店に予約や
入荷予定を聞いたところ、まだ入荷出来るかどうかも分からないとの事、
発売日当日は仕事だから予約出来ないと買えないのになー(*´Д`)=3

潔く諦めるか…


ここ数日更新しないで何やってたかと言うと、ポケモンをまたやってました(爆)

育成もやってたんですが、一番の成果はコレ↓

配信系最後の一体です。伝説数体と交換で貰いました。
欲しい方は言って下さいね。4体コピーしてるので


と言うことで、またしてもハイゴッグはあまり進んでませんが
一応画像を

ずいぶん、大きくなりましたねー(・∀・)


足首はこんな感じにしました。
ポリパテ使わずにエポパテだけで良かったかも
アウトラインは後は肩の装甲だけ弄りますが、他の箇所の処理
を終わらせて最後にやろうかと思ってます。


スタゲ&Kバクゥ、マダァー(。・д・。)


経験不足(*・д・)。

今日は固まったパテを鑢掛けしました。

ヤスリ→ぱきっ、ヤスリ→ぴきっ、ヤス→ぷきっ、ヤ→ぺきっ、y→ポッキー

ポリパテの食いつきが悪くて次から次へと剥がれて行きました|||Orz

多分、硬化剤の分量を間違えたのだと思います。
剥がれた所は、瞬着混ぜたポリパテを盛り直ししました( ゜Д゜)y

なんだかオーバースキルな気がしてきた。
ちゃんと仕上げられるんだろうか(* ´-`)?

では~(。・ω・)ノ
↑page top↑