忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 07日|comment(-)

手が遅いっていうレベルじゃねーぞ!( ゚_・・゚)

タイトルを見て、何を言ってるのか分からない人のために説明。

PS3の発売時のニュースで、列の中のあるおじさんが
『物売るっていうレベルじゃねーぞ!』と難解な日本語を発しました。
僕もリアルタイムでニュース見てて思わず吹きましたよ。

『物売るっていうレベルじゃねーぞ!』で検索すれば動画も
見れると思います。気になる方は見てみましょう(T▽T*)


次は久々のハイゴッグの画像を解説付きでご紹介♪




只今、足のボリュームアップをやってます。
幅をプラ板を使い2ミリ延長後にエポパテを盛りスソ部分を
延長してます。一気にやると形にならないので硬化後にもう一度
盛っています。

エポパテだと表面を整形するのが大変そうなのでエポパテを芯
にしてポリパテの盛り削りで形を出そうと思ってますヾ(ゝω・`)

足首切っちゃてるけど、どうやって繋ごうかなぁ。

スタゲ等を購入したらそっちをメインにやるので、ハイゴッグ
は止まります。期待してる方ごめんなさい(-ω-`*)

ではっ(*´д`)ノ゙
PR

熱意が足りない(●′∀`)σ)Д`○)

なんだかんだ言っても更新出来てるなぁ…
勉強してないからか(*´ω`)ゞ

まずはタイトルの話ですが、この前読んだ本に熱意が無ければ
成功しない、みたいなことが書いてありました。

で、自分の今の状況を見直してみて…
熱意が足りてない!

プラモもゲームも勉強もどれも熱意が欠けてて中途半端!
今は試験近いし勉強に熱意を向けようと、言ってみる

その中途半端なプラモ↓


ゲームもちょっとだけ



もう一匹の配布ポケをゲッツ(σ・・)σ
ワザップの裏技の評価が高いヤツを参照してます。
最後の一体は今のところ交換でしか無理ぽ

DSが違うのはこの前のは弟の、だからです。

任天堂の方でこのバグ修復がはじまるようです。具体的な話は
コチラ←クリック

では~(*´_○`)ノ

迷走中.....φ(・∀・*)


只今のハイゴッグはこんな感じです。
目標の形には程遠いですなー(*´Д`)=3

ココで業務連絡です。
11月中旬に資格試験を受けるので、それまでの間は更新頻度
が下がります。
仕事のほうも忙しくなってきたので更新は週一か、それ以下に
なりそうです(´∩`。)

返事等も遅くなります。

プラモは少しずつ進める予定です。


ではっヽ(´□`。)ノ

ポケモン楽しい(ノ´д`ノ。

弟は育成、僕は捕獲って感じでプレイしております。
フレンドコード教えてもらったものの、アメノミさんのブログ
更新されてなくてちょっと心配。

この前の更新でハイゴックと書いてましたがハイゴッグが正解
でしたね(汗

というわけでリクも無しだったので次回作はハイゴッグに決定!

目標とする形はネットに転がってたCGのハイゴッグです。
多分すべて再現するのは無理だと思うので、ある程度似せれる
用に頑張ります(・∀・)ノ

CGはYahoo検索の画像を選択してハイゴッグで見つかります


ではっ(*´∀`*)ノ゛

ブルは日曜日あたりにアップするかも

スパート出来ずに小休憩(´ ▽`).。

デス君の傷の多さに疲れたので別のことして息抜きしてました(汗

フェイさんは実際に行かれたようですけどコスプレサミット2006
でストフリのコスプレされてた方のサイトを見つけたので
載せておきます。もちろん無断で(核爆

ここです

いやー、こんなに大きなものを作るなんて僕にはマネ出来ませんよ

話は変わって今日の無駄知識(ノ*´>ω<)ノ

ストライクノワールのノワールはフランス語で黒
ヴェルデバスターのヴェルデはイタリア語で緑
ブルデュエルのブルはイタリア語なら青

戦隊物みたい?

ココからはプラモの話⊂(゜Д゜⊂

えー、早速手が止まったので例の水物を組み立てました↓



ハイゴッグです。買った理由は、小さいころに買った200円
ガシャポンのハイゴッグがかっこよかったな~なんて
今更思ったからです。

なのでハイゴッグが劇中でどう活躍したのかはまったく知りません。

出来はいいのですが、結構弄る気なのでブログにはたまにしか
アップしないと思います

なにより手が止まったとき用ですからね(σ・Д・)σ



潜航形態も出来ます



伝説と比べるとこんなにでかい!!

さてとモチベーションも上がってきたことだし
デス君の表面処理でもするか~(_ ̄Д ̄)>



↑page top↑