忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 19日|comment(-)

なんだかんだと言いながら(・∀・)σ

結局GNビームライフルをスクラッチ



電ホを参照して1ミリプラ板、0.5ミリプラ板、角棒、丸棒を使用して
完成しました。
円形のモールドは市販のテンプレートを使って彫りました


グリップと腕との接続部分は1.5ミリプラ板使用

前回言ってたシールドとの接続パーツはこんな感じ↑



こんな感じでパーツ分け

作り方としては1ミリ×4枚を芯にして、両サイドに上に凸有りの
1ミリプラ板を貼り
さらに両サイドに0.5ミリプラ板で作った物を貼り

その他の部分も0.5ミリ貼ったり角棒から削りだした物を付けたりで
完成です。(説明、超大雑把

作業時間は10時間くらい掛かりました(*´д`)y-゚゚゚


ここまでやってますが、アストレアはあまり完成させる気無し(爆


さて、そろそろ他のに移りますか~

では~(o゚▽゚)o
PR

地味な変化(-∀-。)

アストレア用のGNシールドを作ってみました


エクシアの物と殆ど変わらないので切り離してパテで形状変更
形だしするよりも切り離すほうが難しいです。

腕との接続パーツも切り離して付けれるように加工しました。

ビームライフルはスクラッチになるので面倒すぎる(o-´ω`-)

ヴァーチェは気が向いたら塗ります。


では~( ̄▽ ̄)ノ

やっと休み。(〃・ω・)ノ

日曜も休日返上して今日まで働いてました。

体ボロボロですOrz

プの方は電ホに付いてたアストレアを組んだだけですね

なかなかカッコイイ、とはいえエクシアと大差ないのでオラ要素入れて
完成させるつもりなので製作は後回し(やらないかも

来年はスマブラ発売するのでプの方は進み悪くなりそうなヨカーン
明日から大分の祖母の家まで行ってきますノシ


今年一年お世話になりました

来年もよろしくお願いします


それでは良いお年を・:.,;*(。・ω・。)ノ

↑page top↑