忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 24日|comment(-)

亀モデリング(っω・。)

ど~も、相変わらず手が遅いかるです。
まだ風邪治ってないので短めに書きます。

一度もノーマルデュエルにしてないと気付き組んでみました

すでにデュエルもどきです(股のあたりが

股間接露出しすぎですねー(´・ω・)
でも、気にしない(爆


この前言ってたスタビライザー?の改修箇所です
プラ板と0.5ミリ真鍮線を使ってます

外に露出してる部分が左右に動き、内部は上下に動くように
なっています


足装甲は軸を太らせても落ちやすかったので真鍮線を使って
落ちにくくしましたd(^^*)


劇中では太もも長めでしたが今の状態でも足はそんなに
短く感じないのでこのままで

あとは、後ハメと軽くディテールアップして工作は終わりに
します。

では~(o≧▽゚)o
PR

サマワー(っ゚▽゚)っ

タイトル意味わかんねーよって人は下のほうを先に
読んでください



今日のブルはこんな感じです。
肉抜き穴埋めをエポパテでやりました(*´Д`)ノ
今回初めてウェーブのエポパテ軽量タイプを使いましたが、
ホントにこれ軽いです。足は重さが必要だと思ったので
タミヤ製のを使ってます(結局プラ板ではやりませんでした
というよりプラ板工作は苦手)

他にもスタビライザ-だかフィンだか分からないものを
延長&可動化させました。


で、タイトルの話ですが、エポパテが余っちゃったので
某戦車を作りました


サマワとサモアを間違えたり、まみむめ藻とか言うあれです。

知らない人は『やわらか〇〇』で調べてみましょう

話し短いけど今日はこれにて退却ー
(っ・ω・)っ=З=З=З=З=З

頭、痛っ(;≧皿≦)。

また風邪ひいたようです|||Orz

台風凄かったですねー隣町でも土砂崩れ起きて
家屋倒壊にあった方も居られました。

うちはシャッターがめくれましたよ(; ̄д ̄)

話は変わってブルデュエルのバランスチェック

この前買ったザクもついでに

噂には聞いてましたがザクはホントに良キットですねー
ライフルマウント部がスライドして現れる等、細かい所に
設計者のこだわりを感じます。



ブルをチェックして気になったのは、やはりスリッパみたいな足と劇中に比べて短いスラスタースタビライザーです。
この箇所を終わらせ次第サフチェックに入ります。

ここからは先日言ってたビームガンの構造を解説します

装甲内部の邪魔な箇所を無くし、0.5ミリプラ板で蓋を
作りました。
ピンの代わりに真鍮線を使い固定しています

ライフルのアームとグリップに可動軸を仕込みました


ちゃんと展開できます。
展開すると内部が目立つのでプラ板かパテで隠します


ではっ(|||´Д`)ノ

ヴェルデバスターアップ完了☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ページ左側にある『かるフォト』よりご覧くださいd(○´Д`○)

今回も画像多めなので、すべて表示のボタンを押すと
全部の画像を1ページで見れます。

単体の画像が表示された後にもう一度押すと元サイズになります。

オマケ進化図↓



待ってる方が居るかもしれないので、ブルデュエルの可動改修
も少し載せます


こんな感じになるには


内部にポリパーツを使用しポリ製ボールジョイントと関節技
を使いダブルジョイント式にしました。

関節技には0.5ミリ真鍮針金2本を使い接続&補強をしました

腹部はいつもどおりの挟み込み式前屈可動になっています


前腕の収納の小型化を今やっています。
コチラは終わったら、また解説します(`・ω・´)v


では~(*≧∇≦)〃

ウィーッス(〃′ω`〃)ゞ

別に酔っ払ってないです(笑
今日、任天堂のサイトでWiiの価格やソフトラインナップなどが
公開されましたね♪

コチラ←

12月2日発売だそうで…あれ?
連ザⅡの発売日と近いですね。
心配なのは連ザⅡの売れ行きでは無く

僕の財布の中身の心配ですがね!



今日のブルの解説は首と足装甲の後ハメについてです(>∀<)ノ

首はポリの軸と底面にプラ材を使い、ポリに被せるようにエポパテを
盛削りしました。

削る際にはこれ↓がとても役に立ちました

なかなか購入に踏み切れなかったのですが、ようやく手に入れました。
今月は浪費しすぎた|||Orz


見ての通りデザインナイフで切り分けてます。
軸は少し太らせればしっかりはまると思います。
後ろ側の装甲の合わせ目は段落ちモールドにしようかと思います


只今こんな感じです。他の部分は小出しに紹介していきますヾ(ゝω・`)


ヴェルデは明日撮影して、土曜の昼頃に公開しますのでしばし
お待ちください



それでは~(>ω・)ノ

かるはread more を覚えた!(@・`ω´・)ノ

イープラからコンテストの審査をしたときの粗品が届きました!

ハロボッツとガンダムくじです。
微妙だ…

そのイープラで買った物が今日届きました。

ガイアノーツのモデレイト、他多数
このモデレイトは香りつきということで試しに買いました。
塗装するたびに部屋がシンナー臭くなるのはきついですから

せっかくなんでイープラさんのリンクを

ココ←

今日は近所の(車で20分)模型店でこれ↓買いました(*´∀`)ノ

ガナーザクウォーリアですが、オラデスをウィザード仕様にするための
資料として買っただけなのでちゃんと作るかどうかは分かりません。

↑page top↑