忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 16日|comment(-)

頭、痛っ(;≧皿≦)。

また風邪ひいたようです|||Orz

台風凄かったですねー隣町でも土砂崩れ起きて
家屋倒壊にあった方も居られました。

うちはシャッターがめくれましたよ(; ̄д ̄)

話は変わってブルデュエルのバランスチェック

この前買ったザクもついでに

噂には聞いてましたがザクはホントに良キットですねー
ライフルマウント部がスライドして現れる等、細かい所に
設計者のこだわりを感じます。



ブルをチェックして気になったのは、やはりスリッパみたいな足と劇中に比べて短いスラスタースタビライザーです。
この箇所を終わらせ次第サフチェックに入ります。

ここからは先日言ってたビームガンの構造を解説します

装甲内部の邪魔な箇所を無くし、0.5ミリプラ板で蓋を
作りました。
ピンの代わりに真鍮線を使い固定しています

ライフルのアームとグリップに可動軸を仕込みました


ちゃんと展開できます。
展開すると内部が目立つのでプラ板かパテで隠します


ではっ(|||´Д`)ノ
PR

コメント

【こんばんは~。】
かるさん、こちらでははじめまして。
A.C.E.では大変失礼致しました!
そうですよね、オラ王で御一緒してますよね(汗
他の作品も拝見させて頂きましたが、どれも良い感じで羨ましい!
可動工作は真似したいな~(無理やけど)

また寄らせて頂きますので宜しくお願い致します。
やわらか期待してますね♪では!
(985c27d8ac) 2006年09月22日22:00 by たぬ吉 [edit]
>たぬ吉さん、ご訪問頂きありがとうございます。
オラ王、A.C.E.両方で感想頂きありがとうございます。
可動工作はマテリアルと道具さえあれば簡単に出来ますよー

やわらか期待しててください♪(ネタあり

2006年09月22日|かる(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑