忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 20日|comment(-)

HEY!おまちぃ!!(●・ω・)ノ

書いてる途中で記事消えた|||Orz

ヴェルデのことは置いといて、久々にネットを徘徊してたら
思わずSUGEE--!!と言ってしまう凄い作品に出会いました。

yubabaさんのオラザク出品作品群です。
オラザク見たことある人は分かると思いますが、入賞常連さんです。

デストロイを作られた方は初めて見ました。デストロイだけでも凄いのに
各部門に出品されているのには驚愕です。ザクレロはパッと見たときは?
と思いましたが、クリックすると!!なことになるのが、また面白い

素晴らしい作品見れてテンション上がりまくりですYO((*'∀')ノ


ココからは出涸らしの僕のヴェルデの説明



頭部はアンテナのシャープ化、ツインアイを悪役っぽく作り直し、
顎の後ハメ、カメラをシールでデコレ




胸部は肩のボールジョイント化、首の後ハメ、腹部の後ハメついでに
前屈可動化




腕部は、各部後ハメと肘の二重間接化、バックパックはパテ埋め




腰部のアームジョイントは引き出すとボ-ルジョイントに変わる
二段階式に、股間パーツのライト?は掘ってHアイズを埋め込み
スカートのアーマー裏をパテで埋め、プラ板切り出しで作った
パーツを上に被せました。

脚部は各部後ハメ、太ももを2㍉延長、足首も二段階式のボール
ジョイント化、足のサイドをカットしパテで整形し直し、足裏に
ビーズ埋め込み



肩のランチャー&ビーム砲はヴェルデとノーマルバスターのコンパチに
伴いグリップに干渉する緑パーツを削り込み、可動範囲を増やすための
ジョイントを市販パーツより製作、砲口にバーニアパーツとプラ棒を
加工したものでディテールアップ、バスター用のダブルジョイントを
二種類製作

ビームライフルはナイフ部分を後ハメ、合体機構はネオジウム磁石式
に変更しました。

ヴェルデの完成品は一週間後にアップします。

ブルデュエルはアマゾンに頼んじゃったので、火曜頃から製作します。
ダイエット必須なデブデュエルの改造計画も乞うご期待(*・ω・)

出来たので追加↓



それではっ(*・∀・)ノ
PR

コメント

【こちらでは】
かるさん、こんにちは!
先ほどは御訪問ありがとうござい増したm(_ _;)m
ヴェルデ、良い仕上がりになりそうですね^^
過去の作品も拝見させていただきましたが、徐々にレベルアップしているのが良くわかり、自身の目にもはっきりわかって楽しさ満開って所ですかね?^^
完成、楽しみにしております。
最後まで気を抜かずに頑張って下さいね^^

では、また!
(991b7b9a01) 2006年09月09日13:49 by シンたろー [edit]
>シンたろーさん
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
いつもは塗装終わってすぐに組んでよく塗装剥してました(汗

今回はシンたろーさんの所に投稿すると言う事で念を入れて
長めの乾燥期間を設けるようにしてみました(`・ω・´)v

これからもよろしくお願いします。
ではっ


2006年09月09日|かる(管理人)

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑