忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 25日|comment(-)

陸ガンうp完了(○´ω`○)ノ

今回はスプリッター塗装(スプリンター?)を頑張ってみました。
そしてマスキングの段差を消し忘れる(爆

こんな感じ(*b´∀`)b



右側リンク内『かるフォト』からご覧下さい。
サムネ画像をクリック⇒さらにクリックで元サイズで見れます。

全て表示もお忘れなく!

工作の補足
アンクルアーマーの後ハメは両サイドのピンを短くして保持出来る
ギリギリの長さに調節してます。



さて、オラザクは間に合いそうなのが無いので諦めて(ハイゴッグが
傷だらけだったらしい)誕生日の翌日に買ったMS戦線0079と
マリオパーティ8を頑張るとしますか~(核爆


では~(*・ω・)ノ


PR

やっとオワタよd('A`)

何とか日付が変わる前に完成しました。(書いてる間に変わったけど

もうちょっと早い時間に完成させる予定でしたが、
出掛けたり、出掛けたり、遊んだりしてたら遅く(蹴

公開は火曜日あたりになります。
組み立ててる時にパーツ紛失すると冷や汗物ですね。
何とか見つかってヨカタ(・∀・)

公開までしばしお待ちを~

ウズウズ(( ̄_ ̄;)

ニコニコ動画見てたらポケモン育成したくなってきた!
でも全種BOX(アンノーン28種はキャッチ&リリースした)に入れてるから満タンなんだよなー

育成したいのと被ってるヤツ逃がすか( ´・ω・)
早くWii版ポケモンBOX出てくれー!!






ハイ、どうでもいい話は置いといて陸ガンっと(爆
工作は終わったので残りは合わせ目消して塗装です。
ということで、各部解説いっきまーすε=ε=(o゜―゜)o


ツノをシャープ化、マスクを切り離して後ハメ、首はポリを削り
周りをエポパテとプラ材で囲い塗装可能に、胸部に関節技を仕込み
前屈できるように、他ディテールUP


肩装甲内のダボが目立つので削ったあとに隠し、肩装甲は合わせ目を
段落ちモールド処理、肘は強度を考え厚めに切断、手首の丸モールド
は市販パーツに、シールド取り付け用の穴をプラ材で隠し


股装甲裏をエポパテで埋めてディテールUP、股関節にボールジョイント
を追加して縦方向の可動範囲拡大


脚部はHJを少し参考にしました。膝関節の後ハメは1箇所のみ
短くピンを残し腿側の穴をC字カットで後ハメ
足首を引き出し式二重関節に(詳細は過去記事)他ディテUP


シールドは塗り分けを考え別パーツ化、バックパックはHJ式
後ハメ


と言った感じです( ̄ε ̄)
のんびりやってるので完成はまだ先になりそうです。

よっこいしょういち(o´д`o)

久し振りの更新ですが集中できなかったのであまり進行しておりません。

エアコンつけっぱで寝たのがマズかった…
連日お腹からゴロゴロとすごい音がなってました。



今現在の陸ガンはこんな感じ
向かって右側は、久し振りの筋彫り作業だというのに練習せずにやったら見事に位置ズレして失敗|||Orz

他もチマチマやりましたがもうちょっとディテールあった方が
いいかも?


今日のバリバリバリューはガンダムの話題があって面白い!

でも、ぶっちゃけエクシアはガンダムっぽく無いと思ふ
まぁ作っちゃうんでしょうけど(・c_,・。A)

可動工作ほぼ終了ヾ(・∀・*)

現在の陸ガンはこんな感じ



今回追加した可動はコチラ↓

関節技を胴に仕込み前屈可動ができるように!
プラ板は固定すると前屈が出来なくなるので接着しません


股にボールジョイントを仕込む事で立てひざをよりやりやすく
足首は前回のままではやっぱり納得できなかったので、引き出し式
ダブルボールジョイントにしました。

太もものスライドさせたいけど難しそうだなぁ~
このくらいで可動は勘弁してやるゼ(*´Д`)

工作の効果はこんな感じです




あとはチマチマとディテール入れて行きます。

では~(◎´∀`)ノ

デキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

二本目

パチ組みがようやく終わりましたー(陸ガンは処理済)


ブルーデステニーと似ているようで実は全然別物でした。
共通パーツは関節、上腕、太もも、足首、サブマガジンくらいです。

一緒に変な色の子が写ってますねー( ゚Д゚)
メッキを剥がすとこんな色でした。

ナァーイスプロポォーーション(棒読み

肘はココまでしか曲がりません(右腕
ほぼコレクションキットレベルでパーツの合いもとても悪いです(泣
マックスターの立体物が欲しいと思う奇特な方はMIAか1/100
を買う事をオススメしますOrz

作るのはマダマダ先の予定(青運命は生贄に

さて、陸ガンはまだ弄ってないですが接地性を少しだけ向上させる
簡単な工作をご紹介(。-∀-)



ポリキャップを軸の幅分コの字に切り欠くだけ



じゃあの






('ω'*)(イッテミタカッタノサ
↑page top↑