忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 03月 29日|comment(-)

後ハメパレード(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))))

日曜はゼルダやってたのでプラ弄っておりません。
実際のところ久々の3Dアクションだったのでゲーム酔いして
寝てた時間の方が長かったですが|||Orz

二時間ほどで酔うので交代で弟と一緒に進めてます(*⊃´_ゝ`)⊃

で、今日は後ハメ加工をやりました。

まずはバクゥから

キャタピラ(無限軌道)の後ハメですがピンを短くするだけで
斜めにしながら差し込めばちゃんとはまります。
膝関節や足首などは塗装後にはめ、合わせ目消してマスキングで
対処する予定です。

次は、スタゲ

肩装甲の後ハメですが、ピンを1ミリ程度の厚さにカットし
プラ板に貼り付けプラ板を形状調整してます。
接続方法はピンの付いたプラ板を肩装甲の穴にはめて、肩の溝に取り付けます。
プラ板と肩を塗装後に接着する予定です。

後もう一つは脚部

ピンを短くカットしてピン受けをC字のようにカット、干渉する部分を切断
スラスターなどは画像参照で…あまり保持力が無いのでお勧めできません。

後はちょこっとディテールアップするくらいで終わりそうです。
では~(*´▽`)ノ


PR

コメント

【No Title】
かるさん、こんにちは~

Wii仲間ですね^^
いやいや、それは置いておいて^^;
バクゥ!
そんな簡単な後ハメが!!!
気がつかなかった・・・(ガクッ!^^
次回に活かします^^
ゲイザーも精力的に作られてて、参考になりました^^
ちゃっかり心のメモ帳にバッチリ書き記しておいたので、パクったらゴメンナサイ(笑

では、また!
(991b7b9a01) 2006年12月05日13:16 by シンたろー [edit]
【No Title】
シンたろーさん、こんにちは(-∀-)
今回から返信確認しやすいようにコメントで返事するようにしてみました。

Wii仲間ですねー、今月は連ザⅡも出るので
金欠になりそうですOrz

バクゥは何となくやったら出来たのでラッキーでした♪
ホントは六角パーツで切ろうかと思ってたんですよ^^;

僕も色々とシンたろーさんの作品を参考に
させてもらってるので
パクリOKですよ~

では~
(99bdb4d634) 2006年12月06日15:45 by かる [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑