忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年 02月 24日|comment(-)

エクシア(σ゚д゚)σゲッツ

昨日はパソコントラブルで四苦八苦してましたが(ログオン関係で)
今日はいい事あった♪

まさか、もう佐賀で手に入るとは思ってなかったです。
早速パチ組みしてみました。

ゲート処理しかしてないので割と早く完成!!
タミヤの薄刃ニッパー様々ですよ(一緒に買った、高かった)

股があまり開かなかったので、すり鉢状に削り込んで可動範囲UP
だがGNブレイドを付けると干渉するのでやっぱり開けないorz

これからチョコチョコ弄って行こうかと…完成させるかは未定(爆)


~追記~
GNブレイドが干渉する問題があっさり解決

ちゃんと付けたまま股が開けるようになりました。
目線が見事に隠れてる(゚Д゚)


やり方は非常に簡単で穴を開けたプラ板をホルダー内に仕込み
ちょうどイイ位置で固定(接着する前にプラ板入れたまま取り付けて
GNブレイドをはめる隙間からグイっと爪楊枝などで押し込み
先細ノズル付けた瞬着を少量流して固定)
そして間接技のボールジョイントを長さ調節してさすだけです。

ボールジョイントは引き出し式なので押し込むと普通の外観で、
引っ張り出すとホルダーを傾けれるようになります。

ボール側は無加工で太ももに付けれます( ´∀`)b

…説明に擬音入れるとか文章能力なさすぎる。分からない場合は言ってくれれば
写真付きで説明します。


後ろに箱が詰まれておりますが、でかいのはグリスプ戦役セットです。
ゼータだけが欲しくて買ったなんて言えない

青いのとムラサメはミキシングに使えないかと購入
ちなみにゼータもそのまま作る気はないです。

とりあえずパチ組みだけ済ませて後々本作業することにします。

ハイゴッグ?フライルー?時代はダブルオーなので後回し(核爆)

では~(´∀`*)ノシ
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑