忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年 02月 24日|comment(-)

工作糸冬 了..._φ(゚∀゚ )?

あまりに弄る所がなくってあっさり工作が終了しました。
後は合わせ目消して塗装ですねー(塗装部屋遠いからやる気↓


今回は上半身の工作をやりました
頭部後ハメ、首を1ミリ伸ばしあごを引けるように、肩を2段階の引き出し式に変更
肩接続パーツ先端にボールジョイントを設けて必要以上の可動を追加(爆)
腰を前屈後屈できるように

ちなみにビームサーベルの刃はアストレイから拝借(・∀・)


頭部の後ハメは内部のボールジョイント受けを削り取り代わりに
フェイスパーツにプラ板を貼り付けて保持できるようにしました。
後頭部のパーツの耳っぽい部分をピンを残すように切り取り後ハメ

首は真鍮線を通し1ミリプラ板をはさんで延長

肩ジョイントは受け内部を筒型に削ることで引き出し式に、先端に
穴を開けボールジョイントを差し込んで引き出し式可動を追加


肩装甲と太ももは後ハメ困難なのでマスキングで対応します(つд⊂)


腰のポリキャップの四隅をカットすることで簡単に前屈可動が出来ます。

では~(_´Д`)ノ
PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑