忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

かるブロ

かるのプラモ+αのブログ、 完成品はリンク内『かるフォト』にて公開中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

下手こいた~|||Orz



現在エクシアは表面処理中でシャープ化や合わせ目消したり
リアアーマーの端だけプラ板で蓋したりしてたわけですが…


足が無いのは何でだろ~



見せたほうが早いNE




串刺しぃ(爆

察しの良い方は気づいてそうですが、何故こうなったかと言うと
はめ込み式のひざ間接を前後間違えてはめ込んで合わせ目消したから(´Д`。)


そして何とかリカバリーしようと、軸を切断!!方向を変えて
接着するも耐久性なく撃沈

なので軸にピンバイスで穴を開け、太ももにも穴を開けプラ棒
を通し軸と接着して保持力も元通り♪

↑同じミスした人のために一応リカバリー法↑



今週末には塗装に入れそうです(*・ω・)ノ゜
PR

コメント

【無題】
かるさんは細かいところまでこだわりますね~w

いつも思うのですが、表面処理とは具体的にどういうことをするんですか?
(936523f7cf) 2007年10月18日17:26 by シュウ [edit]
【ども(゚∀゚)ノ 】
シュウさんこんばんは。

表面処理はゲート痕処理、パーティングラインの処理と、肉引け処理
合わせ目処理、エッジ立てとかの事だと思います。

基本的に紙やすりやデザインナイフで修正してますよ
リンクさせて貰ってる超簡単ガンプラさんが詳しく解説されてるので
参考にしてみて下さい


最近のキットはこういう所が目立たない位置になってたりするので
楽ですね~

それでは~

(9a7fdfa6c1) 2007年10月19日00:36 by かる [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑